第10回アンケート

第10回の勉強会に参加いただいた皆様ありがとうございました。
会場で配布したアンケート集計しました。
 
アンケート回収数は29でした。
アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
Q1.今回参加された、参加されるものを教えしてください
 
勉強会 29
懇親会 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 コメント
・個人的には楽しめたがよく知識がない人には意味不明だったように思う
・懐かしい話でした
・歴史を延々と説明する意図がよくわからなかった
・歴史的なことを全く知らなかったので面白かった
・歴史が長かった
・途中参加だったので、今度は初めから参加したいです。
・歴史とか面白かったです
 
 
 コメント
・個人的には楽しめたがよく知識がない人には意味不明だったように思う
・濃い話で楽しいです。
・マニアックすぎてよくわからない
・Javaまわりの話が聞けてよかった
・ツールの使い方や実際の解析をデモってほしかった
・勉強になりました。
・5/5の話をもっと聞きたかった。
 
 
 

 

7.今後の勉強会での希望テーマをご記入ください

・スマートフォンアプリに関するセキュリティの話
・ソフト面だけではなくハード面のセキュリティネタも知りたいです。
・CTFの問題を解く実演

・気軽にできるデジタルふフォレンジック、Freeで使えるお勧めツール等、分析の感所とか

・iOS、Androidセキュリティ
・サーバーセキュリティとペネトレーションテスト
 
 
8.感想等ご自由にどうぞ
すごくおもしろかったです!

・後半のゲームデバイスに関する話 練習ツール紹介があって良かった。どの程度再現性があるのか、

 逆コンパイルのサンプル紹介があればよかったと思う。

・バイナリ解析に当たってのノウハウが学べて良かったです。

・今回も楽しかったです。スタッフの皆様お疲れ様でした。&ありがとうございました。

・松田君に久しぶりに会えてよかったです
・おもしろかった。ゲームを例にあげていただいたため、私には良くわかった。

・面白かった!

・ツールの使い方等を期待していましたが、とても楽しめる内容でした。

・ありがとうございました。おやつおいしかったです!

・バイナリ解析は敷居が高く、どこに注意するのか、何に着目するのか、ツールは何か、

 どうやって使うのかなどを期待していたので今回の内容は非常に残念でした。でも、おやつはおいしかった。

・スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。これおからもさまざまなテーマでお願いします。

 
 
 
 皆さん、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
今後のせきゅぽろに役立てたいと思います。
 
 
 
i9R4un1 
 
 
 
ą
Q2.png
(11k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:04
ą
Q3.png
(12k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:04
ą
Q4.png
(15k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:04
ą
Q5-1.png
(16k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:04
ą
Q5-2.png
(15k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:04
ą
Q6.png
(16k)
www wwwwwww,
2012/03/21 3:05
Comments